SICE九州支部:ML(メーリングリスト)のご案内

最終更新日:2022-02-02



計測自動制御学会九州支部では、支部会員の皆様へのサービスの一環として、九州支部メーリングリストを運営しております。このメーリングリストを利用して九州支部の各種行事をご案内致します。また、支部会員の皆様どうしの情報交換の場としてもご利用頂ければ幸いです。
※平成28年5月よりメーリングリストのサーバが更新されました。これに伴い、手続きが変更しました。下記説明に従って手続きして下さい。

本メーリングリスト(以下MLと略記)のご利用にあたって
  1. 本MLは、SICE九州支部会員用ML(ML名:siceq-k@sice.or.jp)であり、投稿致しますとML登録者全員に配信されます。
  2. 登録されていないメールアドレスでの投稿および受信はできません。
  3. 支部の会員が知りたい情報、支部に関する活動等、当支部に関連する内容であれば投稿内容は基本的に自由です。
  4. 投稿の際は、投稿元の組織または投稿者の名前や連絡先を明記してください。
  5. 過度の宣伝、特定の人物や個別製品を批判・中傷する投稿、プライバシーに係わる投稿は禁止します。
  6. 投稿する場合は、siceq-k@sice.or.jpのアドレスにお送りください。また、配信されたメールに返信されますとML登録者全員に送られますのでご注意ください。
  7. 年度末(3月)に庶務幹事よりメールアドレスの更新案内を送信します。卒業・修了・転職などによりメールアドレスが変更する場合、アドレスの変更手続きを行ってください。その年の6月1日時点で配信エラーのメールアドレスに対しては庶務幹事がメーリングリストから削除します。
本MLへの入会・退会の方法
本MLへ投稿する場合の注意事項
  1. メールの転送先に携帯電話等を設定することはご遠慮ください。文字数制限等でエラーとなる場合があります。
  2. ウィルス対策のため、各種文書、画像ファイル等の添付は禁止します。また、ヘッダを含めて40kBを超えるメールは投稿できませんのでご注意ください。
  3. 投稿はテキスト形式でお願い致します。HTMLタグは使用しないでください。ご紹介したい情報等は、その情報が提供されているサイトの名称やURLを記載するなどの方法をお願い致します。
  4. 使いやすくするため、あるいは管理運営上等の理由で本MLの運用方法が変更されることがあります。

ML管理者:計測自動制御学会九州支部事務局
        庶務幹事 山本 薫(九州大学)
        yamamoto【at】ees.kyushu-u.ac.jp.
       (※【at】を@に置換,最後のピリオドを削除下さい.)

SICE九州支部トップページヘ