オンライン開催情報

オンライン開催マニュアル
  • Zoomを使用して開催いたします
  • ネットワークの帯域を圧迫しないよう、接続中は基本的にマイクOFF、ビデオOFFにしてください
  • 発表、発言は、ビデオとマイクをONにしていただき、終了したらOFFにしてください
  • マイクが拾った私語や周囲の音が他の参加者にとっては雑音となる場合があるのでご注意ください

参加手順等については以下の要項とクイックリファレンスを参照してください
クイックリファレンスは、Zoomのデスクトップアプリケーション (Windows用、Mac用) を想定しています

参加種別 要項 (PDF) クイックリファレンス (PDF)
講演者 講演者要項 参加手順 質疑応答 発表手順
聴講者 (参加のみの方) 聴講者要項 参加手順 質疑応答
座長 座長要項 参加手順 質疑応答 座長の仕事

Zoomのデスクトップアプリケーション (Windows用、Mac用) 以外を利用した場合、画面が異なる場合があります

Zoomについては以下を参照してください

会場情報

会場情報へのアクセスに必要なユーザー名・パスワードは学会参加費を支払われた方にお知らせします。
情報が他者に漏れないようお願いします。

会場情報 (ユーザー名・パスワードが必要です)